バランス調整を含む
仕様変更のご案内


平素より『ロードオブダイス』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。


次回実施のメンテナンス時に一部ダイサーのスキル効果及び、魔法召喚の確率について変更を行います。変更が予定されている点は以下の通りです。


■ 変更ダイサー1:ラス

調整内容

1.移動スキル フルチャージの調整

変更前

以前装着していたダイサーの攻撃力の50%をダメージ増加に使用。1ターンの間、防御状態になり、相手の攻撃力が最も高いダイサーの移動スキルと攻撃力を1回使用されるまで封印する。

変更後

以前装着していたダイサーの攻撃力の50%をダメージ増加に使用。2ターンの間、防御状態になり、相手の攻撃力が最も高いダイサーの移動スキルと攻撃力を1回使用されるまで封印する。

2.バトルスキルの調整

変更前

ダイスを操作する全てのバトルスキルの調整を無効化し、敗北時は2ターンの間防御状態になる。

変更後

ダイスを操作する全てのバトルスキルの調整を無効化し、敗北時は3ターンの間防御状態になる。

■ 変更ダイサー2:ポセイドン

調整内容

1.移動スキル フルチャージの調整

変更前

攻撃力30%増加。3ターン間、水の盾効果を追加。(水の盾:ダメージ25%軽減。HP25%回復)

変更後

攻撃力30%増加。4ターン間、水の盾効果を追加。(水の盾:ダメージ25%軽減。HP25%回復)

2.残影スキルの調整

変更前

ダメージを受けると100%の確率で1ターン間、状態異常無効になる

変更後

ダメージを受けると100%の確率で2ターン間、状態異常無効になる

■ 変更ダイサー3:メフィーナ

調整内容

1.残影スキルの調整 フルチャージの調整

変更前

4面ダイサーがいる場合、1ターンの間防御力が34%増加する。

変更後

4面ダイサーがいる場合、2ターンの間防御力が34%増加する。

■ 変更ダイサー4:ゲブ

調整内容

1.残影スキルの調整 フルチャージの調整

変更前

ダメージを受けると60%の確率で1ターンの間アースシールドを生成する。

変更後

ダメージを受けると60%の確率で2ターンの間アースシールドを生成する。

■ 変更ダイサー5:ブランシェ

調整内容

1.移動スキル

変更前

受けたダメージ3500あたり25%を無効化する。最大75%まで適用される。

変更後

受けたダメージ3500あたり20%を無効化する。最大60%まで適用される。

2.移動スキル フルチャージの調整

変更前

受けたダメージ3500あたり30%を無効化する。最大80%まで適用される。

変更後

受けたダメージ3500あたり25%を無効化する。最大75%まで適用される。

3.残影スキルの調整

変更前

[一撃必殺]で受けたダメージを80%以上無効化した場合、HPが1100回復する。

変更後

[一撃必殺]で受けたダメージを75%~20%以上無効化した場合、HPが1100回復する。

■ 変更ダイサー6:ニア

調整内容

1.移動スキルの調整

変更前

ダメージが20%増加する。自身を含む10面ダイサーが2体以上の場合攻撃力が20%増加し、3体以上の場合HPが1000回復し、4体以上の場合開始時のみ全体HPが5000増加する。

変更後

ダメージが20%増加する。自身を含む10面ダイサーが2体以上の場合攻撃力が20%増加し、3体以上の場合HPが1000回復し、4体以上の場合開始時のみ全体HPが3000増加する。

2.移動スキル フルチャージの調整

変更前

ダメージが25%増加する。自身を含む10面ダイサーが2体以上の場合攻撃力が25%増加し、3体以上の場合HPが2000回復し、4体以上の場合開始時のみ全体HPが5000増加する。

変更後

ダメージが25%増加する。自身を含む10面ダイサーが2体以上の場合攻撃力が30%増加し、3体以上の場合HPが2000回復し、4体以上の場合開始時のみ全体HPが3000増加する。

■ 変更ダイサー7:ヌヤカ

調整内容

1.移動スキルの調整

変更前

相手のHPが50%以下の場合、ダメージが30%増加する。

変更後

相手のHPが50%以下の場合、ダメージが20%増加する。

2.移動スキル フルチャージの調整

変更前

相手のHPが50%以下の場合ダメージが40%増加し、2ターンの間相手を防具破壊状態にする。

変更後

相手のHPが50%以下の場合ダメージが30%増加し、2ターンの間相手を防具破壊状態にする。

3.残影スキルの調整

変更前

相手が装着したダイサーの攻撃力100%分の追加ダメージを与え、相手が装着したダイサーのHPの50%分HPが回復する。

変更後

相手が装着したダイサーの攻撃力35~80%分の追加ダメージを与え、相手が装着したダイサーのHPの3~30%分HPが回復する。

■ 変更ダイサー8:クロード

調整内容

1.バトルスキルの調整

変更前

自分のダブルダイスが3ずつ増加し、反撃発動数値が2増加する。

変更後

自分のダブルダイスが2ずつ増加し、反撃発動数値が2増加する。

■ 変更ダイサー9:エラーム

調整内容

1.移動スキル フルチャージの調整

変更前

3ターンの間、吸血状態にする。吸血は攻撃力の40%分ダメージを与え、与えたダメージの50%分HPが回復する。

変更後

3ターンの間、吸血状態にする。吸血は攻撃力の40%分ダメージを与え、与えたダメージの100%分HPが回復する。

2.バトルスキルの調整

変更前

相手のダブルダイス2つが4ずつ減少する。

変更後

相手のダブルダイスが2ずつ減少する。

■ 変更ダイサー10:セブン

調整内容

1.残影スキルの調整

変更前

2ターンの間、相手を地震状態にする。地震は移動した1マスあたり450ダメージを受けるが、倒すことはできない。

変更後

2ターンの間、相手を地震状態にする。地震は移動した1マスあたり 180~760ダメージを受けるが、倒すことはできない。

■ 変更ダイサー11:アルラウネ

調整内容

1.移動スキル フルチャージの調

変更前

全体HPの20%を回復し、ダメージを受けると3ターンの間相手を毒状態にする。

変更後

全体HPの15%を回復し、ダメージを受けると3ターンの間相手を毒状態にする。

■ 召喚確率の変更

次回実施のメンテナンス以降、★4 (限界超越可能)ダイサーの排出率が上昇します。

調整内容

ダイサー区分

変更前

変更後

★5 5.0% 5.0%
★4 (限界超越可能) 5.5% 6.7%
★4 (限界超越不可) 16.5% 14.8%
★3 73.0% 73.5%

この度の仕様変更に関しまして、ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解ご了承いただきますようお願いいたします。


今後とも、『ロードオブダイス』をよろしくお願いいたします。


『ロードオブダイス』運営チーム




2020年6月15日 10:00
 エラームの移動スキル フルチャージ調整の内容を修正いたしました。




何して遊ぶのかな?