アップデート内容の追加
及びスキルに関するご案内


平素より『ロードオブダイス』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。


2020年5月26日に実施いたしましたメンテナンスのアップデートにおいて一部ご案内が漏れている点が確認されました。

ご案内が遅れましたことをお詫び申し上げます。また、変更点に関しましては以下の通りです。


《アップデート内容》

■新規実装及び仕様変更内容
- アリーナ、レイド、ギルド戦利用時の制限ダイサー組み合わせ追加
- アリーナのランカー挑戦、ライバルマッチのボタン変更
- アリーナにワールドバフを追加
 ※記憶カード及び収集効果は適用されません。

■修正内容
- 限界の扉の入場ボタンのアニメーション演出を修正
- マスターフレーム説明が不足していた点を修正
- チュートリアルガチャを受け取った後、ガチャバナーが表示されない不具合を修正
- 無料ガチャが引ける状態になった際、召喚画面のタブボタンにアイコンが表示されるように修正
- マスタースキルが封印された際、ターン経過後に封印解除されるように修正

また、この度のアップデートにおいて一部ダイサーのターン表記の修正を行っております。
ターンに関する定義及び、現在表示上の不具合が発生しているダイサーは以下の通りです。


《ターンに関する定義》

デバフのターンについては、相手にかける状態異常は打撃時+1ターンになって適用されます。
上記事象は、ターンが戻ることを考えて+1ずつ追加されて動作する仕組みです。
例) マルクトの標識、アーリーのスタン、セシャの呪い 等

逆に、バフや状態異常解除、回復は打撃時点ですぐターンが適用されます。
例) マシュのフルチャージスキル、 リディーの 無効化、ダイナの状態異常解除、 ホグマのHP回復 等

全てのバフとデバフは使用者中心に作動する構造で、実質的に1ターンに表示された全てのバフとデバフは2ターンを消耗する構造です。

《表示に不具合が確認されているダイサー》

ラス:2ターンの間にシールドが動作中であるが、1ターンに表記されている現象
メリー:ダメージを受けた時に、2ターンの間に回復不能とあるが、1ターンと表記されている現象
ナナ:2ターン間スキルが発動するが、3ターンと表記されている現象

上記の内容を踏まえ今後、混乱を招く恐れのあるスキルについては修正を行う予定です。
作業には全てのスキルの確認が発生いたします為、統一作業の修正に時間を要する内容となります。

尚、表示に不具合が発生しているダイサーにつきましては、今後のアップデートを通して修正を行わせていただきます。

この度の現象に関しまして、ご案内が遅れました事ならびに不親切な内容がございました事をお詫び申し上げます。
ご利用されているお客様にはご不便をお掛けいたしますが、修正作業が完了するまでお待ち頂きますようお願いいたします。

今後とも、『ロードオブダイス』をよろしくお願いいたします。

『 ロードオブダイス』運営チーム



2020年6月1日17時10分 追記
制限ダイサー組み合わせにレイド、ギルド戦を追加いたしました。
アリーナにワールドバフを追加に関して、今後のアップデートの企画段階の内容が記載されていることを確認いたしました為、内容を削除いたしました。



何して遊ぶのかな?