【更新】一部ダイサーの
バランス調整のご案内


平素より『ロードオブダイス』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

次回実施のメンテナンス時に一部ダイサーのスキル効果について変更を行います。変更が予定されているダイサーは以下の通りです。


■ 変更ダイサー1:スミレ

名称 スミレ
タイプ 近接型
ダイス 10面シングル

調整内容

1.移動スキルの調整

変更前

攻撃力が20%増加し、スミレで2回攻撃すると、1ターンの間自分を幽霊状態にする。(幽霊:受けるダメージを無効にする。自分の移動スキル、マスタースキルのダメージが1になる。)

変更後

攻撃力が20%増加し、スミレで2回攻撃すると、1ターンの間自分を幽霊状態にする。(幽霊:受けるダメージを無効にする。自分の移動スキルのダメージが1になる。)

2.フルチャージ

変更前

攻撃力が40%増加し、スミレで2回攻撃すると、2ターンの間自分を幽霊状態にする。(幽霊:受けるダメージを無効にする。自分の移動スキル、マスタースキルのダメージが1になる。)

変更後

攻撃力が40%増加し、スミレで2回攻撃すると、2ターンの間自分を幽霊状態にする。(幽霊:受けるダメージを無効にする。自分の移動スキルのダメージが1になる。)

■ 変更ダイサー2:アーガイル

名称 アーガイル
タイプ 狙撃型
ダイス 10面シングル

調整内容

1.移動スキルの調整

変更前

ダメージが15%増加し、ダメージを受けると1ターンの間相手を束縛状態にする。

変更後

ダメージが20%増加し、ダメージを受けると1ターンの間相手を束縛状態にする。

2.フルチャージ

変更前

ダメージが25%増加し、ダメージを受けると2ターンの間相手を束縛状態にする。

変更後

ダメージが30%増加し、ダメージを受けると2ターンの間相手を束縛状態にする。

3.残影スキルの調整(2020年5月26日 12:00更新)

 ※LV.9とLv10段階で上昇値が変更になり、当初変更値を25,30,35,40,45,50,55,60,75,80%とご案内しておりましたが、最終調整の結果以下の通りとなります。

変更前

相手のHPが50%以上の場合、与えたダメージの70%分を追加で攻撃する。
※Lv別、追加攻撃の増加値:25,30,35,40,45,50,55,60,65,70%

変更後

相手のHPが50%以上の場合、与えたダメージの80%分を追加で攻撃する。
※Lv別、追加攻撃の増加値:25,30,35,40,45,50,55,60,70,80%

■ 変更ダイサー3:マリアム

名称 マリアム
タイプ 魔法型
ダイス 6面ダブル

調整内容

1.残影スキルの調整

変更前

自分が移動スキルで回復したHPの25~70%、全味方のHPを回復する(自分含む)

変更後

自分が移動スキルで回復したHPの10~100%、全味方のHPを回復する(自分含む)。回復数値が1000以下である場合、1000回復する。


この度の仕様変更に関しまして、ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解ご了承いただきますようお願いいたします。


今後とも、『ロードオブダイス』をよろしくお願いいたします。


『ロードオブダイス』運営チーム





何して遊ぶのかな?