ビルド統合についての事前案内



ロードオブダイス運営チームです。


 平素より『ロードオブダイス』をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

 2019年7月23日(火)メンテナンス時に、誠に勝手ではございますがロードオブダイス日本とロードオブダイス北米をロードオブダイスグローバルに統合いたします。

 統合によってロードオブダイスグローバルでは日本サーバーとグローバルサーバー(旧北米サーバー)が分離されたサーバーで1つのアプリとして運営いたします。

 詳細は以下内容をご参考ください。


1. 変更日

 2019年7月23日(火)、09:00
 ※統合が完了次第、公式サイトにて案内告知を掲載予定です。


2. 主な変更点

①     アプリ名を変更いたします。
   Lord of Dice → Lord of Dice Global 
②     サーバーが日本サーバーとグローバルサーバーに別れます。
   日本サーバー:既存の日本サーバーを利用していたユーザーは該当サーバーで既存のアカウントを使ってプレイできます。
   グローバルサーバー:既存の北米サーバーを利用していたユーザーは該当サーバーで既存のアカウントを使ってプレイできます。
③     以下の対応国が接続可能となり、決済に対応します。
   対応国一覧:日本、米国、カナダ、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランド
④     ログイン方法に「Facebook」が追加されます。
   既存のログイン情報を維持するには使用していた、GooglePlayゲーム、GameCenterもしくはゲストログインを利用してください。「Facebook」連携を利用する際は引継ぎIDとパスワードを設定いただくことでご利用いただけます。
⑤     7月23日のメンテナンス後、初回ログイン時に「サーバー選択」画面が表示されるようになります。
   現在、ロードオブダイス日本を楽しんでいるお客様は「日本」サーバーに接続する事で既存のアカウントに接続できます。
   ※ もし、ログアウト後、グローバルサーバーに初回接続すると新規のアカウントで始まります。もし、ログアウトする際には、現在使用しているアカウントのサーバーとログイン方法(Facebook、GooglePlayゲーム、GameCenterもしくはゲスト)を必ず控えていただきますようお願い申し上げます。
⑥     言語選択機能を実装します。(日本語、英語)
   言語変更時、該当言語のリソースをダウンロード及び適用するためにゲームが再起動します。
⑦     今後の定期メンテナンス日を木曜日から火曜日に変更します。



3. コンテンツの変更点 

①     魔力争奪戦申請期間及びダイサー育成イベントの開催期間を短縮いたします。
   定期メンテナンス日が7月25日(木)から7月23日(火)に変更いたします為、7月18日から開催予定の魔力争奪戦の申請期間と6月27日より開催しておりますダイサー育成イベントの開催期間が2日間短縮されます。なお、魔力争奪戦につきましてはゲーム内で表示しております残り時間は短縮される日程が反映されておりませんので、予めご理解ご了承いただきました上で魔力争奪戦の勢力申請をお願い申し上げます。
②     一部の常時販売パックの構成と価格をリニューアルします。
   変更されるパックは以下となります:
   ランクアップパックⅣ
   鍵束パック
   鍵束パックⅡ
   進化パックⅠ
   進化パックⅡ
   太古の支援パック
   限界突破パックⅡ
   残影解放パック
③     一部の常時販売パックが終了されます。
   販売終了になるパックは以下になります:
   ダンジョン突破パックⅡ
   24時間限定ダイサー欠片パック(月曜日)
④     チケット商店、レイドコイン商店、素材商店、イベント商店の一部の販売アイテムの構成と価格が調整されます。
⑤     ランクシークレットショップを変更します。変更以後、パック購入履歴と関わらず一番最後のランクで購入できるランクシークレットショップ商品を表示します。
⑥     新規、復帰ユーザーイベントを改善します。
⑦     ノアの祝福ショップの累積報酬を変更します。
⑧     新規フレームが追加されます。
   ロードオブダイス北米1 周年記念フレーム



4. グローバル記念補償

支給期限:7月23日メンテナンス後~8月22日 23:59まで
支給対象:イベント期間中、接続した全てのユーザー(日本、グローバルサーバー)
補償:11連召喚券 1個、ダンジョン鍵 500個、ロードオブダイス北米1 周年記念フレーム



5. FAQ

①     Q. 統合後、ユーザーとしてやるべきことはありますか?
   A. 7月23日のメンテナンス終了後、現在のアプリで接続をお願いいたします。日本サーバーのお客様に行っていただくことはございません。
②     Q. 現在のアカウント情報は全て維持されますか?
   A. はい。維持されます。
③     Q. グローバルアップデート後、接続中のサーバーはどこで確認できますか?
   A. オプション→情報→サーバーinfoで確認できます。
④     Q. サーバー間のアカウント移動は可能でしょうか?
   A. 対応しておりません。
⑤     Q. 他のサーバーのユーザーとゲームの中で会えますか?
   A. 現時点では対応しておりません。



 その他のお問い合わせにつきましては、サポートチームまでご連絡いただけますと幸いです。


 《お問い合わせメールアドレス》
 lodjp@ngelgames.com


 お客様にご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご了承いただきますようお願い申し上げます。




何して遊ぶのかな?