アプリが起動しない・強制終了する場合について




ロードオブダイス運営チームです。

これまでに「アプリが起動しない」や「強制終了する」とのお問い合わせを多数いただいております。

該当の現象は、ご利用端末の通信状況やストレージの空き容量不足等によって発生する場合がございます。

つきましては、以下内容をご確認いただけますと幸いです。




【お試しいただきたい内容】

1)通信環境
 1.通信回線が混雑している又は制限が有る場合
  ご使用回線とは異なる回線に変更する。
  WiFi又は4G/LTE回線の切り替えをお試しください。

 2.パケット通信制限がかかっている場合
  ご利用回線のご契約状況をご確認ください。


2)CPU・メモリの使用状況及びご確認ください。
 他のアプリを一度停止していただき、CPUやメモリの負荷軽減をお試しください。
 また、端末設定の見直しや端末再起動も合わせてお試しください。

3)端末の発熱をご確認ください。
 長時間プレイした場合や充電中にプレイした場合、発熱する場合があります。
 また、発熱時はCPUやメモリに負荷がかかる場合があります。
 発熱時は、時間を少しおいてからプレイをお試しください。

4)端末に空き容量が十分にあるかご確認ください。
 端末に空き容量を十分に用意してください。
 端末によっては10~15%以上の空き容量が無い場合、正常にゲームが動作しない場合がございます。

5)アプリケーション管理をご確認ください。
 キャッシュが貯まっている場合、動作が遅くなる場合があります。
 お手数ではございますが、キャッシュの削除をお試しください。


6)アプリ内の「修復」ボタン
 Wifi環境下でアプリ起動時に表示される「TOUCH TO START」画面左上の「修復」ボタンをタップ。
 破損したファイルをを修復いたします。お試しいただけますと幸いです。


7)アプリの再インストールをお試しください。
 ゲストログインをご利用の場合でも、アプリ再インストール後も引き続き同じデータでプレイ可能です。
 なお、アンインストールの際に以下の操作は行わないようお願い申し上げます。
 【行わないでいただきたい操作】
 ・オプション画面より「脱退」行為をする
 ・端末を出荷状態にまで戻す





上記項目をお試しいただいても改善されない場合、以下メールアドレス宛にお問い合わせくださいませ。

【お問い合わせメールアドレス】

 lodjp@ngelgames.com

ご質問は何かニャ?