ビルド更新時によくある質問集



【目次】

ダウンロードが途中で止まって、プレイできない

App Storeにてアップデートできず、ゲームにログインできない

ゲームがはじめからになった/データが消えてしまった

上記をうち、「GameCenter」「GooglePlay」または「ゲストログイン」両方を試したが元のアカウントが見つからない

お客様の大切なデータを守るために




Q.ダウンロードが途中で止まって、プレイできない

A.端末の空き容量が不足している可能性か、回線による影響が考えられます。


以下の項目をご確認いただき、正常に接続できるかお試しください。




【解決方法】

●ダウンロードを行う際の確認事項●


1.端末に空き容量が十分にあるかご確認ください。


2.通信環境をご確認ください。
A.通信回線が混雑している場所でプレイされている場合
B.パケット通信制限がかかっている場合
誠に恐れ入りますが、通信環境の良い場所でダウンロードをお試しください。


3.アプリケーション管理をご確認ください。
キャッシュが貯まっている場合、処理速度が落ちる場合がございます。
お手数ではございますが、キャッシュの削除をお試しください。

4.CPUやメモリに負荷のかかる設定がされていないかご確認ください。
A.複数のアプリや常駐アプリをを起動されている場合
B.ウィジェットやアイコンをたくさん置かれている場合

5.端末が発熱していていないかご確認ください。
発熱している場合は、CPUやメモリに負荷がかかっている場合があります。
端末が発熱した際は、少しお時間をおいてからプレイをお試しください。


上記をご確認いただき、再度ダウンロードをお試しください。




Q.App Storeにてアップデートできず、ゲームにログインできない

A.ご利用端末のApp Storeのアップデートリスト更新がされていないために発生しているものと存じます。


以下の手順で操作し、元のアカウントに接続できるかお試しください。




【解決方法】

●App Storeにてアップデートを行う手順●


1.App Storeを起動する。


2.App Store画面下部「アップデート」を押す。


3.アップデート対象のアプリ一覧の画面で、画面を下に引き下げてリストの更新を行う。


この操作によりアップデートに表示されるアプリのリストが更新されますため、その中にロードオブダイスがあるかご確認いただけますと幸いです。



Q.ゲームがはじめからになった/データが消えてしまった

A.普段と異なるログイン方式を選択して入場したために発生したものと考えられます。


お手数をお掛けしますが、以下の手順で操作し、元のアカウントに接続できるかお試しください。




【解決方法】

●ログイン方式を切り替える手順●


1.最初からの状態になっているアカウントでプレイを進め、チュートリアルが完了して自由に操作できるまで進める。


2.メイン画面右側「折り畳みメニュー」より「歯車」マークを選択。


3.オプション画面上部「情報」を押す。


4.「ログアウト」ボタンを押す。


5.プレイしていたログイン方式のものを選択する。 ※それまでどのログイン方式を選択していたか不明な場合、同じ手順で両方のログイン方式をお試しください。




Q.上記のうち、「GameCenter」「GooglePlay」または「ゲストログイン」両方を試したが元のアカウントが見つからない

A.引継ぎID・パスワード発行を行いますので、下記の「いただきたい情報」をご確認の上、お問い合わせまでご連絡をお願いいたします。




【いただきたい情報】

1.アカウントID(「TOUCH TO START」と表示されるトップ画面、右下のID)

2.引継ぎIDとパスワード(※過去に発行したことがある場合)

3.ユーザーネーム
 ※キャラクター名を変更している場合、変更後のキャラクター名
 ※英数字、大文字小文字、カタカナ、ひらがな、漢字、記号等にご注意下さい。

4.Rank

5.選択しているマスター名

6.直近のパーティ構成(※可能な限り)

7.最終ログイン日時

8.ストア利用日時(※購入したアイテム名や購入金額)

9.決済レシート(※商品を購入したことがある場合)

10.ダイサー召喚の利用日時

11.魔法石の所持数

12.ゴールドの所持数

13.その他(※ゲーム内情報がございましたらお送りください。)
例:メダル数、レイドコイン数、ステージクリア階層、引継ぎID・パスワード発行日時・プレイ時のスクリーンショットなど

以上をできる限り詳細にご記載いただき、下記お問い合わせまでご連絡ください。

【お問い合わせメールアドレス】
lodsupport@ngelgames.com

ご提供いただく情報の種類が多く、より詳細にいただくことでご本人様の確認が行いやすくなりますため、できる限り詳細にご提供いただけますと幸いでございます。
また、情報ご提供後、上記情報以外の情報をご提供いただくこともございますため、予めご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

なお、対応は日数をいただく場合がございますため、お待たせして誠に恐縮ではございますが、何卒お待ちいただけますと幸いです。




お客様の大切なデータを守るために

お問い合わせにてアカウントに接続できなくなった、紛失したというお問い合わせを多数いただいております。


アカウント連携&データ引継ぎのご案内より連携方法をご確認いただき、 この機会にアカウント連携を行っていただけますと幸いです。




ロードオブダイス 運営チーム






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